あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

トピックス

院長 土地 邦彦が学会へ出席するため、

7月20日(金)外来は、

  • 内科 午前 楠 真医師
  • 内科 午後 大野 伸一医師
  • 麻酔科 休診

7月21日(土)外来は、

  • 内科 午前 楠 真医師
  • 麻酔科 休診

が担当致します。よろしくお願いします。

 タウン誌「かわせみ」にて理事長のコラムが連載中です。

 7/14(金)の山梨日日新聞の折り込みのかわせみに第9回が掲載されました!

第9回.jpg

 乳腺が発達している若い世代の場合、マンモグラフィーでは白っぽく映ってしまい判別しにくくなるため、乳腺エコー検査が有効とされています。X線のような被ばくもないので、妊娠中でも検査できます。検査時間はおよそ15分くらいです。

 ぜひ、受付までお問い合せください。

echo.png

 「ホスピス祭り」で皆さんからご協力いただいた支援金を、岩崎けんいちさんがカンボジアに届けてくれました。

 帰国後にその報告と現地の様子を教えてもらいました!

イワケンさん・カンボジア.jpg 子どもたちの笑顔が、キラキラ輝いています!

イワケンさん・報告2.jpg

 いつかカンボジアの子どもたちの姿が、「ホスピス祭り」で見られることを願って☆

 ご協力ありがとうございました(^_^)

菜の花畑.jpgのサムネイル画像

6月23日(土)、第45回『忘れな草の会』を開催いたしました。

プログラム一部の語り合いの時間では、当時の出来事や現在の状況などを話し、涙されたり笑いがあったりの時間を過ごすことができました。

プログラム二部のゆる体操では、河野貴仁先生を講師に迎え、「きもちよーく、きもちよくさする」和やかな時間を過ごすことができました。

これからも『忘れな草の会』が皆様と一緒に歩めるように努力していきます。

次回は、平成30年 11月か、12月頃の予定です。

 タウン誌「かわせみ」にて理事長のコラムが連載中です。

 6/16(土)の山梨日日新聞の折り込みのかわせみに第8回が掲載されました!

20180616091802-0001.jpg

 

こいのぼり2.gif

診療所の庭先で、気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりが、患者さんや家族、職員の心を和ませてくれています。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

私ども医療法人どちペインクリニックでは、同じ体験をされた方々と職員が集まり、故人を偲び一緒に泣いたり笑ったり、気兼ねなく語り合える会『忘れな草の会』を開いております。

               きっと懐かしい顔もあろうかと思います。

               お時間がございましたらご参加ください。

               スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

日時 平成30年6月23日(土)

受付 13:30~

開式 13:45~

第1部:語り合い  第2部:ゆる体操

     終了16:30頃を予定しています。

場所 玉穂ふれあい診療所 

  1F 外来ホール

住所 山梨県中央市成島2439-1

                       電話 055-278-5670(お問い合わせ先)                            

                 以上

 興味のある方、参加を希望される方は上記連絡先までお問合わせ下さい。

 また、ご出席の際、よろしければ故人の思い出の品や写真などをご持参いただければと思います。

IMG_5069.jpg

 2018年 5月27日(日)晴天の下、第16回ホスピス祭りが開催されました!

 当日ご来場の皆さん、ボランティアとして参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

 5月21日(月)は準夜当番のため、通常診療以外に 17時から21時まで 診療を行います。

 タウン誌「かわせみ」にて理事長のコラムが連載中です。

 5/19(土)の山梨日日新聞折り込みのかわせみに第7回が掲載されました!

20180519090446-0001.jpg