あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

トピックス

 タウン誌「かわせみ」にて理事長のコラムが連載中です。

 10月17日(土)の山梨日日新聞の折り込みのかわせみに第13回が掲載されました!

第13回.jpg

 去る10月30日(火)、玉穂中学校の生徒さんが福祉交流会のため、当院でボランティア活動をしてくださいました。

 ボランティア活動の後は、素晴らしい合唱を披露していただき、患者さん、職員共々楽しませていただきました。

 

 後日、当院でボランティア活動をしてくださった生徒さんたちから、お礼のお手紙をいただきました。

IMG_6231.jpg

 外来ホールに掲示しておりますので、ご来院の際は是非ともご覧ください。

 土地院長の学会出席にともない、下記の日程で休診となります。

 お薬等の希望の方はお早めにお申し出ください。

 よろしくお願いします。

11月21日(水)

通常診療

11月22日(

休診日

11月23日(

勤労感謝の日

11月24日(

休診

11月25日(

休診日

11月26日(月)

通常診療

 

 2018年11月10日(土)医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する市民の会 第17回定期総会が行われました。

 第2部では、(株)ぐるんとびー 代表取締役 菅原健介さんをお招きして、記念講演が行われました。

IMG_0459.jpg

 被災地で実際に経験した、意見のぶつかり合い、視点を変えることの重要性、その経験をもとに現在の活動を行われている菅原さんのお話に来場者は引き込まれ、素晴らしい時間を過ごせました。

 定期総会に参加していただいた方も、参加できなかった方も、皆様ありがとうございました。

 今後とも、医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する市民の会をよろしくお願いします。

 今年もインフルエンザの流行する季節となりました。

 当院で予防接種を希望する方は、事前にご予約をお願いいたします。

HPインフル.jpg

osmanthus.jpg

 金木犀の香りがほのかにただよっています。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

 当院では、同じ体験をされた方々と職員が集まり、故人を偲び一緒に泣いたり笑ったり、気兼ねなく語り合える会『忘れな草の会』を開いております。

きっと、懐かしい顔もあろうかと思います。

お時間がございましたらご参加ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

 

    日時 平成30年12月 8日(土)

          受付13:30~

          開会13:45~

          第一部:語り合い

          第二部:フルートアンサンブルによるコンサート

                  終了16:30頃を予定しています。

 

    場所 玉穂ふれあい診療所

        1F外来ホール

          住所 山梨県中央市成島2439-1

          電話 055-278-5670(お問合せ先)

 秋冷の候、会員の皆様には日頃より支援の会にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。

 つきましては、新年度を迎えるにあたり、下記の通り定期総会を開催致します。ご多忙中とは存じますが、何卒ご出席くださいますようお願い申し上げます。

医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する支援の会

代表 吉田 永正

中央市成島2439番1 ℡055-278-5670

 

  第Ⅰ部

   1.日時  2018年11月10日(土)

         受付13時  開会13時30分

   2.場所  玉穂ふれあい診療所 2階ホール

   3.議題1) 事業報告および収支決算

        2) 事業計画および収支予算

        3) 役員の選任

        4) その他

 

  第Ⅱ部  14時00分~

  会場  玉穂ふれあい診療所 外来ホール

   〈記念講演〉

   被災地支援を続けて見えてきたもの

   ~正しいという価値観のぶつかり合いの中で得たこと~

株)ぐるんとびー 代表取締役 菅原健介氏

 

 平成30年11月10日(土)午後1時30分より「医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する市民の会」第17回定期総会が行われます。

 また、当日総会終了後、午後2時より、当診療所外来ホールにおいて、(株)ぐるんとびー 代表取締役 菅原健介氏をお招きしてご講演いただける事となりました。

 

 詳しい内容については下記をご確認ください。

第17回支援の会総会記念講演.jpg

 タウン誌「かわせみ」にて理事長のコラムが連載中です。

 10/13(土)の山梨日日新聞の折り込みのかわせみに第12回が掲載されました!

第12回.jpg

 乳腺が発達している若い世代の場合、マンモグラフィーでは白っぽく映ってしまい判別しにくくなるため、乳腺エコー検査が有効とされています。X線のような被ばくもないので、妊娠中でも検査できます。検査時間はおよそ15分くらいです。

 ぜひ、受付までお問い合せください。

echo.png