あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

ふれあい ほのぼの日記

 長田師長の功労賞受賞のお祝いで、理事長の弟さんから、富山の新鮮なブリが届きました。

DSCN0297.jpg

 厨房で捌いて、今日の昼食で患者さん、職員みんなで美味しく頂きました。(^^)

DSC_1324.jpg

 

 2018年 2月 7日(水)14:30 診療所ラウンジにて、毎月ランチタイムコンサートを当院で開いて下さっている鈴木先生の演奏で開催されました。

IMG_4794.JPG

 日本の伝統的な歌から、最近のドラマの曲、クラッシックまで幅広いレパートリーで患者さんや私達職員を癒やしてくださいました。

 本日、鈴木先生のピアノコンサートが行われました。

 

 ピアノコンサートの際には、玉穂ふれあい診療所のボランティアグループであるパルシップさんが、毎回欠かさずにお抹茶をたて、季節の和菓子を作ってくださいます。

 

 こちらが今回作成していただいた、2月の和菓子です。

IMG_4803.JPG

 2月なので、バレンタインをイメージした練り切りでした。

 診療所では季節や行事に沿った食事が提供されます。

 鏡開きのお餅をつかったお汁粉が出ました。

DSCN0285.jpg

 とても美味しく頂いて、温まりました(^^)

 明けましておめでとうございます。

 当法人はこれからも地域の皆さんに優しい、心ある医療を提供して参ります。

 今年は戌年。診療所ではリリーとラッシー、2匹のセラピードッグが皆さんを癒やします。

 本年も玉穂ふれあい診療所をよろしくお願い致します。

20170116_152147.jpg

 診療所では季節や行事に沿った食事が提供されます。

 年が明けておせちが出ました!

DSCN0278.jpg

 とても美味しそうです!

DSCN0281.jpg

 酢の物も添えてさっぱりと。

IMG_4722.jpg

どちペインクリニックの恒例行事のひとつである餅つきを行いました。

IMG_4681.jpg

大勢の職員が集まって早朝から餅をつき、つきたての餅をみんなで食べました!

IMG_4776.jpg

 中庭にいらっしゃるお地蔵様の冬服を、診療所でボランティア活動をして下さっている方が作ってくださいました。

DSC_0942.jpg

IMG_4786.jpg

IMG_4788.jpg

 とても暖かそうです^^

 今年も診療所では干し柿を作りました。

 

 

IMG_4669.jpg

 よく熟成した美味しい干し柿になりそうです^^

 11月27日(月)に予定しておりましたピアノコンサートは、中止となりました。

 次回の予定は、分かり次第お知らせいたします。

 楽しみにしていた方々、大変申し訳ございません。