あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

ふれあい ほのぼの日記

5月5日はこどもの日!

玉穂ふれあい診療所の食事には兜飾りを模した春巻きが!すごい!

DSCN0154.jpg

IMG_3014.jpg

IMG_3016.jpg

IMG_3017.jpg

診療所の外来玄関で回収させていただいた子供靴を、シンガーソングライターの岩崎けんいちさんがカンボジアまで届けてくれました!

現在、外来には岩崎けんいちさんによる報告の掲示をしております。外来受診の際には、ぜひ御覧ください!

子供靴の回収に御協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

IMG_3010.jpg

中央市地域包括支援センターの方々が理事長に誕生日のお祝いの花束を届けてくださいました!

IMG_3012.jpg

手作りの色紙も!

とても素敵です!

IMG_3002.JPG

診療所に鯉のぼりが設置されました。

青空に悠々と流れる鯉のぼりたち、気持ちが良さそうです。

3月30日は理事長の誕生日。

職員みんなでお祝いしました!

20170329_091512.jpg

20170208_154351.jpg

玉穂ふれあい診療所のボランティアグループ「パルシップ」の方々が雛飾りを設置してくださいました。

もうすぐひな祭りですねぇ。

毎年恒例、玉穂ふれあい診療所に今年も鬼がやってきました

今年も患者さんと共に豆をまいて鬼を追い払います

DSC_1026.jpg

 

IMG_4748.jpg

外来をうろうろ

 

DSC_1029.jpg

患者さんのお部屋にもお邪魔して、追い払われてきました(笑)

鬼を追い払った患者さんが、「今年もいい年になりそうだなぁ」と言っていたのが印象的でした。

 

なんと、今年は赤鬼役で大野先生が参加してくださいました!!

職員もびっくり!

DSC_0965.jpg
以前、当院のボランティアグループで活動してくださっていた方が
診療所の中庭にあるお地蔵さんの帽子とマフラーを編んで送ってきてくださいました。
お地蔵さんの笑顔もほっこり暖かくなりました。ありがとうございます!

今日はハロウィンですね。

診療所の食事もハロウィンらしく。

20161031_140551.jpg

かぼちゃのポタージュもとても美味しくて、ハロウィンじゃなくても是非また食べたいですね。

今日は寒いですねぇ……

玉穂ふれあい診療所では、今年もいよいよ薪ストーブに火が入りました。

IMG_2149.jpg

ここのところ寒暖の差が激しくて困ります。

玉穂ふれあい診療所ではインフルエンザの予防接種も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

それではみなさん、お体にお気をつけて。