あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

ふれあい ほのぼの日記

3月30日は理事長の誕生日。

職員みんなでお祝いしました!

20170329_091512.jpg

20170208_154351.jpg

玉穂ふれあい診療所のボランティアグループ「パルシップ」の方々が雛飾りを設置してくださいました。

もうすぐひな祭りですねぇ。

毎年恒例、玉穂ふれあい診療所に今年も鬼がやってきました

今年も患者さんと共に豆をまいて鬼を追い払います

DSC_1026.jpg

 

IMG_4748.jpg

外来をうろうろ

 

DSC_1029.jpg

患者さんのお部屋にもお邪魔して、追い払われてきました(笑)

鬼を追い払った患者さんが、「今年もいい年になりそうだなぁ」と言っていたのが印象的でした。

 

なんと、今年は赤鬼役で大野先生が参加してくださいました!!

職員もびっくり!

DSC_0965.jpg
以前、当院のボランティアグループで活動してくださっていた方が
診療所の中庭にあるお地蔵さんの帽子とマフラーを編んで送ってきてくださいました。
お地蔵さんの笑顔もほっこり暖かくなりました。ありがとうございます!

今日はハロウィンですね。

診療所の食事もハロウィンらしく。

20161031_140551.jpg

かぼちゃのポタージュもとても美味しくて、ハロウィンじゃなくても是非また食べたいですね。

今日は寒いですねぇ……

玉穂ふれあい診療所では、今年もいよいよ薪ストーブに火が入りました。

IMG_2149.jpg

ここのところ寒暖の差が激しくて困ります。

玉穂ふれあい診療所ではインフルエンザの予防接種も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

それではみなさん、お体にお気をつけて。

 

2016年9月30日の山梨日日新聞に当院のことと、土地理事長の公演会の記事が掲載されました。是非ご覧ください。(↓↓画像をクリックすると拡大します↓↓)

image2.JPG

 

image1.JPG

 

 

お盆なので本日の食事は特別メニューでした!

バラちらしと、安倍川餅!おいしそう!

DSCN0103.jpg

連日猛暑続きですが、皆さん熱中症になってませんか??

昨日は、最高気温全国ナンバー1を記録した山梨!!暑いのは嫌だけど、ナンバー1の響きは何だか嬉しい✨☺

そんな暑い中でも診療所の車両課の二人は、患者さんのために救急車をピカピカに洗ってくれました!!

暑さに負けず、元気に夏を楽しんで下さいね☺

DSC_0539.jpg

外来にある緑のカーテンのゴーヤが穫れました!

よく日が当たるからか、とても大きく育ちました!

DSC_0501.jpg

おいしくいただきます!