あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

支援の会からのお知らせ

 平成30年11月10日(土)午後1時30分より「医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する市民の会」第17回定期総会が行われます。

 また、当日総会終了後、午後2時より、当診療所外来ホールにおいて、(株)ぐるんとびー 代表取締役 菅原健介氏をお招きしてご講演いただける事となりました。

 

 詳しい内容については下記をご確認ください。

第17回支援の会総会記念講演.jpg

 秋冷の候、会員の皆様には日頃より支援の会にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。

 つきましては、新年度を迎えるにあたり、下記の通り定期総会を開催致します。ご多忙中とは存じますが、何卒ご出席くださいますようお願い申し上げます。

医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する支援の会

代表 吉田 永正

中央市成島2439番1 ℡055-278-5670

 

  第Ⅰ部

   1.日時  2018年11月10日(土)

         受付13時  開会13時30分

   2.場所  玉穂ふれあい診療所 2階ホール

   3.議題1) 事業報告および収支決算

        2) 事業計画および収支予算

        3) 役員の選任

        4) その他

 

  第Ⅱ部  14時00分~

  会場  玉穂ふれあい診療所 外来ホール

   〈記念講演〉

   被災地支援を続けて見えてきたもの

   ~正しいという価値観のぶつかり合いの中で得たこと~

株)ぐるんとびー 代表取締役 菅原健介氏

 

 「ホスピス祭り」で皆さんからご協力いただいた売上金の一部を、支援の会から岩崎けんいちさんに託し、カンボジアに届ていただきました。

 帰国後にその報告と現地の様子を教えてもらいました!

イワケンさん・カンボジア.jpg 子どもたちの笑顔が、キラキラ輝いています!

イワケンさん・報告2.jpg

 いつかカンボジアの子どもたちの姿が、「ホスピス祭り」で見られることを願って☆

 ご協力ありがとうございました(^_^)

 今年も玉穂ふれあい診療所のカレンダーを会員のみなさまや、お世話になったみなさまのお手元にお届けできそうです。

 今回のカレンダーも、職員皆でアイディアを出し合って良いものに仕上げられたと思います。

 カレンダーは受付窓口などでお配りしておりますが、一足先に2017年12月のカレンダーに載っている理事長の詩と玉穂ふれあい診療所写真を掲載します。

0002.jpg

 平成29年 11月11日(土)午後1時30分より「医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する市民の会」第16回定期総会が行われます。

 

 また、当日総会終了後午後2時より当診療所病棟ラウンジにおいて、今年のホスピス祭りでも好評だった山の都ふれあいコンサートの皆さんをお招きすることができました。

 

 詳しい内容については、下記をご確認ください。

第16回定期総会ポスター.jpg

 

平成29年11月11日(土)午後1時30分より「医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する市民の会」第16回定期総会が行われます。

また、当日総会終了後の午後2時より当院病棟ラウンジにて、第2部として催しを予定しています。

第2部の内容など詳細につきましては、随時ホームページにてご案内させていただきます。

20160518201308.jpg

UTY放送のウッティタウン6丁目にて、ホスピス祭りの宣伝をさせていただきました!

小嶋アナウンサーと1枚パシャリ!とても素敵な方でした!

 

20160518201222.jpg

ウッティタウン6丁目の決めポーズで記念撮影!

どうもありがとうございました!

撮影現場に居合わせた方、テレビを見ていただいた方、ホスピス祭りはどなたでもご参加いただけます!

みなさん、ぜひお越しください!お待ちしております!

三寒四温の季節、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

いつもひとかたならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

さて支援の会では、第14回DPCホスピス祭りを5月22日(日)に開催とし、例年通り実行委員会方式でとりくむことと致しました。

第1回及び第2回実行委員会を下記にて開催いたします。皆様のご参加、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

第1回実行委員会 3月11日(金) 午後7時より

第2回実行委員会 4月13日(水) 午後7時より

場所 : 玉穂ふれあい診療所2階ホール

平成27年11月14日(土)午後1時30分より「医療法人どちペインクリニックのホスピスを支援する市民の会」第14回定期総会が行われます。

また、当日総会終了後の午後2時より当院病棟ラウンジにて、シンポジウム「幸せな死とは」を行ないます。

司会には、当院病棟看護師の小田切 佳仁。シンポジストに当法人の土地理事長、NPO法人山梨ホスピス協会事務局長の佐藤 逸子氏、NPO法人チルドリン副代表・NPO法人チルドリンやまなし代表の古屋 利枝氏をお招きし、会場の皆様とともに、幸せな死について考えて行きたいと思っています。

詳しい内容につきましては、下記を御覧ください。

第14回支援の会総会チラシF.jpg

事前の申込、入場料等は不要です。みなさまのご参加お待ちしております。

2015年5月24日(日) 第13回ホスピス祭りが開催されました。

IMG_9642.jpg

前日までの曇のち雨の天気予報が嘘のように晴れ、絶好のお祭り日和で当日を迎えることができました。

IMG_9081.jpg

お祭りは、大盛況!

当日お越しいただきました方、ボランティアとしての参加者の方、みなさん、本当にありがとうございました!

すべてを紹介し切ることはできませんが、当日の様子を掲載します。

IMG_8784.jpg

IMG_8783.jpg

IMG_8801.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9111.jpg

IMG_9176.jpg

IMG_9146.jpg

記念講演会には、カンボジアの孤児院「HOPE OF CHILDREN」にて支援活動を行っている岩田 亮子さんが来てくださいました。

IMG_9273.jpg

鎌倉より参加してくださった鎌倉戦隊ボウサイダー!

IMG_9402.jpg

みなさん、本当にどうもありがとうございました!