あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

入院・在宅相談

   
   痛みなどの苦痛や介護のことでお困りのことはありませんか?
ご本人やご家族が病気の治療を受ける上での不安や悩み、療養生活やその他のことを気軽に相談していただけるよう地域連携室を設置しております。
  地域連携室では 他の医療機関や訪問看護ステーション等との連携を図りながら 当院への入院相談・在宅相談・通院相談をお受けしております。
  当院では、緩和ケア・終末期医療以外の入院相談も受けています。例えば肺炎、帯状疱疹に伴う神経痛、腰痛などの急性期の痛みによって 日常生活を送ることが一時的に困難になった場合には入院治療が出来ます。また、通院が大変な方には訪問診療・訪問看護を実施しております。
*病気に伴う身体的な苦痛や心の問題に対処していく治療を緩和ケアといいます。痛みは心も身体も蝕んでいきます。痛みを緩和することにより治療を受けながら仕事を続けるなど、生活の幅が広がることも可能です。どんな小さなことでもお気軽にまず お電話ください。
*ご相談につきましては 事前にお電話下さい。相談は 診療時間内に受けさせていただきます。
           055-278-5670    担当  中込 ・ 日原 ・ 木之元