あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

写真館

 朝、出勤し、作業を始めようとしたところ…。

 今年は本当に暑くて大変ですね…。体調の些細な変化にも注意を払ってこの酷暑を乗り切りましょう!

 今回の写真は、普段はなかなか写真を撮らせてくれないビリさんが、珍しくカメラ目線で撮らせてくれました!

IMG_5819.jpg

 ↑個人的に今年のベストショットです(^^)

IMG_5827.jpg

 病棟の側にある畑で、向日葵が咲きました。

IMG_5721.jpg

 去年は何本も植えていましたが、今年は去年取り残した種から生えたようです。

 最近は、暑い日が続きますね…。体調に気をつけて、水分補給を忘れずに!

 ところで、当院の草取りをしていたら、バーベナが咲いているのを見つけました。

IMG_5724.jpg

 バーベナは5月中旬~11月中旬までが見頃だそうです。

 当院にいらっしゃった際は、季節の花々を探してみて下さい。

 今年の梅雨は早く明けてしまいましたね。

 少し時期がズレていますが、診療所ではまだ、紫陽花類が見頃です。

IMG_5677.jpg

 

 少し早いですがノウゼンカズラの花が今年も見事に咲きました。

IMG_5680.jpg

 

 梅雨の時期は外仕事できないのでなんとなく気分が落ち込みます。

 リリーさんも憂い顔。

IMG_5659.jpg

 昨年秋ごろに植えたブラックベリーが果実をたくさんつけました!

IMG_5663.jpg

 今年も強い風の中鯉のぼりが力強く泳いでいます!

IMG_0703.jpgIMG_0705.jpg

 病棟の庭にツグミがいらっしゃいました。

IMG_4959.jpg

IMG_4962.jpg