あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

行事・ロビーコンサートなどのご案内

7/23(火)に予定しておりました「心のやすらぎコンサート」は、都合により中止となりました。

楽しみにしてくださっていた皆様には、 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

次回開催は、8/23(金)13:30 を予定しています。

 

ボランティアさんの手によって、診療所が華やかになりました。

 

DSC_0821.JPG

 

外来、病棟の患者さんも、短冊に願いを込めて♪

 ☆100歳まで元気に頑張る!           
☆家族みんなが健康で、いられますよーに✨
 ☆痛みが少しでも、良くなりますよーに✨    
                             など。
 

 

みんな真剣な眼差しで書いていました。    
季節を感じれる行事、大切にしていきたいです。

IMG_3275.JPG

DSC_0828.JPGDSC_0827.JPG

DSC_0824.JPG

気持ち、心を込めて、お花を生けながら、音楽に乗せて♥

 

想いがこもった歌って、心に響く

毎日慌ただく過ごしているスタッフも、涙でいっぱい。胸いっぱい。

 

今日、聞いてくれた患者さんの胸にも、温かい音楽が、想いが届いたと思います。

 

音楽の力ってすごいなぁ♪

心温まるコンサート♪ ありがとうございました。

元気になる、ヒマワリのお花がナースステーションで、咲き誇ってます。

 

IMG_3311.JPG
IMG_3341.JPGのサムネイル画像
 
 

IMG_3380.JPG

出演してくださった大友ファミリーの皆さん (敬称略)

手前 白井 多摩江(空間デザイン)

後ろ左より 大友 剛(ピアノ) chija(歌) 大友 昭(歌)

 
 

心のやすらぎコンサートが2019年6月24日(月)に病棟ラウンジにて開催されました。

西方 早百合先生、米倉 有加先生による連弾の素晴らしい演奏でした

IMG_3203.JPG次回は、7月23日(火)13:30開演を予定しています。

ご近所の方、ご興味のある方は、是非お友達お誘い合わせの上遊びにいらしてください。

 6月12日(水)13時30分より、病棟・ラウンジにおいてバイオリンとピアノによるコンサートが開催されました。

 軽快なトークと素晴らしい演奏で、入院患者さんやそのご家族、コンサートに来てくださった観客の皆さん、当院の職員一同、輝かしいひとときを過ごすことができました。

ヴァイオリンピアノ.jpg

 月12日(水)13:30 からバイオリンとピアノのコンサートを開催します。

 素晴らしい演奏のコラボレーションを、是非聴きにいらして下さい。

 

  日 時:2019年6月12日(水) 13:30~14:30

  場 所:玉穂ふれあい診療所 病棟ラウンジ

 4月28日()13:30 から病棟ラウンジ において、ピアノ三重奏による「心のやすらぎコンサート」を開催します。

 西方小百合(ピアノ)宮尾悠(チェロ)牛山孝介(ヴァイオリン)3人の先生方による爽やかなクラッシック音楽をお楽しみください。

   曲  名

ハンガリー舞曲 〈ブラームス〉

ス ラ ブ 舞 曲 〈ドヴォルザーク〉

 白    鳥   〈サン=サーンス〉

小 さ な 世 界

ミッキーマウス・マーチ   ほか

三重奏コンサート.jpg

 4月10日(水)におおたか静流さん、大友剛さんのスペシャルコンサートが開催されました。

 おおたかさんの心にしみる歌声と大友さんの優しいピアノの音色は、患者さんをはじめご家族、集まってくれた多くのみなさんに大きな感動とやすらぎを与えてくれました。

IMG_1993_1.jpg

 ランチタイムミニコンサートが

 2019年4月3日(水)13:00に、診療所ラウンジにて、鈴木先生の演奏で開催されました。

 今日のコンサートも素晴らしい演奏で、来院してくださった皆様も聞き惚れていました。

IMG_6438.jpg

 次回開催は、6月5日(水)13:00~です。

 ご近所の方、ご興味のある方は、是非お友達お誘い合わせの上遊びにいらしてください。

 4月10日(水)16:30~玉穂ふれあい診療所:病棟ラウンジにおいて、おおたか静流さんと、大友剛さんによるスペシャルコンサートが行われます。

 おおたか静流さんのあたたかい歌声と、大友剛さんのピアノと鍵盤ハーモニカによる素晴らしい演奏のコラボレーションを、是非聴きにいらして下さい。

修正版.jpg