あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

どちペインクリニックからのお知らせ

12月13日(金)は、準夜当番のため、17:00~21:00 の間

急な体調不良の方の受診をお受けします。

電話連絡の上、ご来院下さい。

クリスマスツリー.png

12月18日(水)、牛山先生(ヴァイオリン) 堀内先生(ピアノ)によるクリスマスコンサートが開催されます。

場所: 病棟ラウンジ

開演: 13:30~

ご近所の方、ご興味ある方は、是非お友達お誘いあわせの上、遊びにいらしてください。

 
  12月 28日(土)  通常診療
    29日(日)   休 日 
    30日(月)   休 診 
    31日(火)   休 診 
  1月 1日(水)   休 診 
    2日(木)   休 診 
    3日(金)   休 診 
    4日(土)   休 診 
    5日(日)   休 日 
    6日(月)  通常診療
 
12月28日(土)、1月6日(月)は大変混み合うことが予想されますで、お薬等のご希望はお早めにお申し出ください。

よろしくお願いいたします。 

インフルエンザ予防接種実施しています。

月毎の予約となりますので、希望される月を受付にてご予約下さい。

10月22日(火)は、「即位礼正殿の儀」のため祝日です。

このため、外来は休診日とさせていただきます。

 

対 象:昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までの間に生まれた男性で、

 住民票のある市町村が発行したクーポン券をお持ちの方

抗体検査をご希望される方は、診療時間内にクーポン券本人確認書類(運転免許証など)をお持ち下さい(予約不要)。

予防接種をご希望される方は、事前にご予約下さい。

 乳腺が発達している若い世代の場合、マンモグラフィーでは白っぽく映ってしまい判別しにくくなるため、乳腺エコー検査が有効とされています。X線のような被ばくもないので、妊娠中でも検査できます。検査時間はおよそ15分くらいです。

 ぜひ、受付までお問い合せください。

echo.png

 

どちペインクリニック 玉穂ふれあい診療所に厚生労働省医政局 吉田 学局長、日本在宅ホスピス協会 小笠原 文雄会長をはじめ、厚労省、県看護協会の方々が見学にお見えになりました。
短い時間でしたが、どちペインクリニックらしさは伝わったと思います。
医政局長からは、「玉穂ふれあい診療所のような病院、診療所がもっと必要ですね」とのお言葉をいただきました。
日々、患者さんの心に寄り添う医療を大切に心がけていきたいと思います。

IMG_4812-3.png

みんなで記念撮影

 

DSC_1562.JPG
前日の日本在宅ホスピス協会全国大会が記載されている
新聞を手にする 吉田 学局長 と小笠原 文雄会長
 

 今年もインフルエンザの流行する季節となりました。

 当院で予防接種を希望する方は、事前にご予約をお願いいたします。

 10月11日(金)から接種開始いたします。

 

日本在宅ホスピス協会全国大会 in 山梨 が開催されます。

 日程:2019年9月27日(金)~29日(日)
 会場:アピオ甲府
  大会の詳細については、大会公式ホームページをご確認ください。
 
統括看護師長 長田 牧江も実行委員で頑張ってます。
 
当院は9/28(土)に下記コーナーを頂きました。
 ・セラピードッグコーナー
 ・当院ボランティアグループ パルシップの活動
 ・ランチョンセミナー
 ・シンポジウム                    など
 
また、9/29(日)には、大会で公演をされた厚生労働省医政局長 吉田 学様が
玉穂ふれあい診療所に来院されます。